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熱を出す前に…

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熱を出す前に、サポートパートナーの三人をしっかり?直しました。

1枚目は、イースターロビーを。

2枚目のbubarは、モデルだった亡き愛猫二葉の写真をちゃんと見て。
タレ目気味だったので、初のタレ目女の子に…!(masigは吊り目なので両極端…!)
3枚目の元ネタのあるhotsumaだけは相応しい髪型がないので
半分以上妥協しつつ。
ヘアスタイルのバリエーションがないのがつらいですね。
4枚目のvedaのサポートパートナーのrigもデフォルト(リアル)顔にしました。
褐色肌のデューマン女性です。イメージ的に、vedaの秘書ですね。

5枚目は称号獲得のために仕方なく連れていくNPC(お姉さま軍団)。
NPCは総じて(特に初期のNPCが顕著ですが)戦闘能力が低く、回避もできず、防御はザルという…とほほ…。
それでもオートワード叫び系のキャラがいないと気持ち的に楽なのですが
戦闘中の台詞の吹き出しの中央寄せ機能はVitaでは頗る画面の邪魔だったり。
Eトラ関係のオペレーターの指示も、セリフのテキスト量が多く、混戦中は画面を覆い隠してかなりの弊害に。
そこ(敵とか物とか)、見えないいいいい!、とイライラしつつ、何度消したいと思ったか…(__)

画面話で言えば
マルチパーティの時、頻繁にシンボルアート(ショートカット)とオートワードを出す(設定している)人は
迷惑行為扱いされるので気を付けていただけるととても助かります。
自分は回復と補助と復活のお礼の短いオートワードだけにとどめていますが
それでも邪魔だと思う人もいると思います(ゼロではないと思います)。
現実に上記のような人が居ると標的がシンボルアートと吹き出しで隠れてしまって
敵が見えない→急所にWBを撃てなくてホントにつらかった。
反面、無言パーティだと作業感が凄いです(^_^;)
ターゲットを見れなくされるよりはマシですが…。

ただ、復活してもらった時はいくらなんでもお礼くらい言ってほしいですね(^_^;)
最低限のコミュニケーションだと感じるので…。
そのお礼すら「うるさい」と言われたら、どうかな、という気持ちです。

画面の比率を考えると
Vitaのテキストはもっと小さくてもいいと思う今日この頃です。
極端な話、オペレーターの表示も消させてほしい…。せめてマルチパーティの時くらいは…。
コンマ何秒の間隔で動けるようになると、そんな些細なことさえ気になってしまうらしいです。

でも、サモナーは楽ですね…。
ペットをしっかり育てているので、アサルトライフルをコツコツ撃つより
断然効率が好いです。
一撃ダメージが通常の攻撃よりも高いので(こわいくらいに)
★12以上のたまごさえ見つかれば主戦力になり得る職種だと思います。
レンジャーの非力さと非業さ、不遇さを身を以て実感しました。

★13たまごがもし手に入るなら、レンジャーをやめてもいいかも…と(笑)。