今回の新緊急はボス(幻創種ヤマト)討伐までの道のりが
所謂雑魚処理だったりするので
レンジャーだとサテライトカノンを使わない自分には無理だと悟って
★13武器の強化がなんとか終わった(予算がない中で)ジェットブーツを引っ提げてバウンサーを選択したのですが
バウンサー(+JB)の項目をwikiで読んだら散々なことを書かれていてショックだったりしました。
良い武器(★13)が限られている中で、強化できるものを強化して職種を選んで行ったのですが
それじゃあ駄目なのか~、という事実に…意気消沈。
wikiを読んで、確かにバウンサーでは火力が劣ることはわかったのですが…なんとも言えない気持ちでした。
死なないことが取り柄で今回の緊急では一度も死なないというか
死ぬ必要がなかったというかだったのですが
防御力よりも火力に特化した方が好いのかな、と思いつつ。
…でもぽしゃるのは本当に迷惑だろうと思うのでその辺りのバランスは個人的には悩みどころだったりしました。
先日までの新緊急はバウンサー/サモナーという、とても中途半端な職種で臨んだのですが
サモナーはさすがに硬くて、他の人が戦車の砲火で昇天した中でも生き残れたのですが
火力が中途半端になってしまうので、ある程度のステータス(テクニック65盛り(予算がなかったです))を武器の特殊能力で付けたとしても、敵の処理に手間取ってしまうことを実感するような現実でした。
バウンサーのジェットブーツ(JB)が駄目だと言われるのは、
打撃力にしても法撃力にしても、他の武器に劣る性能だという事実を理解してしまうと、やっぱりバウンサーとジェットブーツの組み合わせはフォローしようがないのかなと思ったりしました。
あとは、居てもテクターさんの邪魔になるのかなあ、とか…。
かといって、もうひとつの武器のデュアルブレードはいいものを持っていない(持つなら★13というのはあほの拘りなのかもしれません)ので、やっぱり使えるのはJBしか…。
でも、先日風属性60の★13のJBが手に入って、今日やっと特殊能力付けができたので、これを+30にできたら少しは違ってくるのだろうと思います。
けれど、今のままではやっぱり駄目だろうと思ったので、今度は選択肢の一つである「バウンサー/ファイター」で行ってみようかと思いました。
ただ、戦車の砲火で昇天するかもしれないというリスクをかなり、かな~り、はらみつつ(汗)。
これについては(耐久力)、あまり好んで行っていない東京エリアのXH(敵のレベルは75ですが…)を複数回ってみて検証しようと思います。
何とか作ったクラフト済みのサイキのユニットも、今のプリサのユニット(射撃265(+70)、打法205(+70)盛り)より
ステータス(特化)をさほど盛ることができない現実を知ったので(予算も時間も…)
うおおおおお、というジレンマと闘う近接職でした。
★13武器が出てくれた(属性は60(MAX)ダガーと30のナックルですが)ファイターもやりたいけれど、多勢処理向けではないような…。
一点攻めを取るか、大勢を捌ける戦術を取るか、なのかな、とひとしきり悩んでみました。
ただ、バウンサーは多勢向けでも火力が(以下同文)…。
他の職種(テクターは除く)は★13武器が出ない…(ほぼ、ファイター向け(すごい!))。
そして、何よりも武器強化の費用がない(短期間では用意できない^^;)…!!!!(どーーーんんん!!!!!!)
うおおおお…!(煩悶)
…なんというか、武器にしてもユニットにしても、低いステ盛り(300前後じゃ駄目ですよね…)で申し訳ないです…。
いつかツイッターでアンケートが取られていた
「ロビーでの攻撃力2800超え+PP140超え」を今は目標にしています。
(攻撃力はあと100と、PPは5~10くらいで届くはずなんだけど……)
★13武器の属性MAXについては、運と費用ががが…。
閑話休題。
スクショの3枚目、初めて(?)男性キャラだけの勝利ポーズが撮れました!!ワオ!!
スクショの4枚目、玉に、誰かに乱暴されたかのような裾になる、masig。
スクショの5枚目は、楽しいソロ褌ライフ(サモナー/バウンサー)でした。
どこでもフンドシ…!
「サモナー/バウンサー」は、「サモナー/テクター」よりもペットの攻撃力が効率的に上がるみたいです。
あと、何と言ってもサモナーは、硬い…!(自分へのレスタがいらない)、です。