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JB、これで何とか…

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新緊急(幻創種ヤマト)前半戦用のバウンサーのジェットブーツ(JB)は
何とか風属性60MAXの強化(強化値+31、特殊能力付け)が終了して、いざ緊急に投入してみました。

特殊能力のステータスは法撃力(テクニック盛り)95…。
(ジ・ソール(←初めて作りました!)、テクニック4、フィーバー、ミューテーション2、他はスタミナとPPなので)
がんばったつもりでも元の靴の攻撃力が低いので、ロビーでも法撃力2500超えというしょぼしょぼなのですが(泣ける…!)
属性ダメージの倍率スキルをバウンサーもサモナー(105%ですが…)も持っているので
攻撃力が110くらい違う属性違いの靴よりも攻撃力が出たみたいです。
計算式があるようなのですが、体感で実感したというか…。
ドリンクを飲んで、シフタをつけて、空中で、一応飛び蹴りPAで一発あたり3200~3480くらいの攻撃力が出たので(飛び蹴りは何発か一斉に入りますが…)
以前は2400~2900くらいだったことを考えると、少しは良くなったような気がしました。
物凄く低いけど…!(汗)
(サモナーのペットだと通常攻撃が2800~3900入ります^^;…JBの通常攻撃は700~1280くらい…かな…どんだけ……)
PP回収が旨く行くと連続でPAを当てられるのでかなり効率が好いのですが
やっぱり単体の攻撃力としては中の中(~下)くらいかなと思いつつ。

「バウンサー/ファイター」風属性60靴で東京エリアのXH(敵レベル75)に行って、攻撃力と耐久力を試してみたのですが
サモナーの耐久力(200ほど違います)と自動回復がないので
PPの回収、体力の回復(複数の敵から同時攻撃されると辛い)で手間取っていると、中くらいの恐竜一体を倒すのも大変でした。
自分のプレイスキルの程度…回避能力が駄目なことを考慮してみると、回避をしなくても硬い→攻撃を途切れることなく続けられる→PP回収も容易な「バウンサー/サモナー」が妥当なのでは…という感じでした。
高火力を重点においたプレイを現実にするには、本当にプレイスキル(PS)を磨かないと駄目だ、というか、vitaではキャラクターの操作に限界があるのかな、と感じつつ。
ジャストアタック(JA)の練習ができていない(実際に入っていないはず)ので(vitaが壊れそうです…)、これも攻撃力に影響があるような気がします。

でも、でも、★13武器のひとつを、自分ではぎりぎりまで鍛えることができたので、それだけでも嬉しいです。
PSO2の武器は、「属性MAXから世界が変わる…!」と実感しました。
★13武器の属性MAXは本当に大変ですが、大変だからこそ、完成すると感無量な気持ちになります。
うおおお…!(!)


…こんなことを言っていますが、全職のレベルがカンストするまで、★13武器なんて実際に1本しか拾ったことがなかったので(あとは交換です)、自分にとって★13武器は本当に貴重にして希少なアイテムです。
だからこそ大事に、ちゃんと強化してからしっかりと使いたい…、と思いまくります。

そして、噂のバウンサー本命武器、飛翔剣ことデュアルブレード。
PAが決まると気持ち良いです。
でも武器を鍛えられない(^_^;)