また、異種ほにゃららのような一枚を(^_^;)
防具のプリサ一式は一応射撃特化ですが、リアは汎用OPかもしれないです。
ペンダセットは、実はesで一番バランスよく防御が上昇するので常時所持しています。
esもやっているので、es用のアイテムも所持していたり。
物がごちゃごちゃしています…。
ステータスは3(所謂「ステ3」)なので半端ですが…。
・アプレンティス・ソール(打射法+40)×3部位
・アビリティ3(打射法+15)×3部位
・ウィンクルム(打射法+20)×2部位
・シュート3(射+30)×2部位
…で、射+265(セット効果で更に+70)以外は、打+205、法+205、なので恐らく、特化型のユニットとしては最低限、3部位合計でステータス300を越えてほしいのが普通の感覚なのかなと思います。ユニットのセット効果を含めるのかはわかりませんが^^;
ただ、火力重視で防御を疎かにしてはならないのですが…(防御面はアビリティ3とスタミナ(HP)を盛ることで補っています)。
モデュレイターはまだ1個しか拾えていないので、本当にウィンクルムでごめんなさいでした。
HP特化クラフトをしたサイキセットを早く使ってみたいです。
(でも、PP回収…うむ…(悩))
ただ、スタミナ3×3部位をつけた(今後ステータスを強化予定の)サイキセットに着替えてみたら、今のプリサのセットとHPが100しか変わらない(サイキの方が+100)ので、防御面、大丈夫なのかな…、と若干不安になりつつ(・・;)
そして射撃マグを作り直すことにしました。射撃特化200で!(ファイターもやりたいので、打撃マグも打撃特化200でその内作ります)
リングで「射撃+20」の物を付けただけで戦況が変わったりすることを実感しているので(微々たるものと思いがちですが)、やはり50近く(リング2個分以上)損をしている現状を見過ごすわけには…!、的な解釈でした。
特化型のマグの育成はちょっと難しいですが、がんばります。
そして原稿は……進んでますよ……!!!(来月が正念場かもしれません!完成させたい!!)