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強化は誤差じゃないんだ…

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武器や防具一式のOP付け(特殊能力付け)して、攻撃力アップのステータスを盛って、強化して、
感覚的に(通常攻撃等の)威力が上がった気がしない人がいるようですが、違うんだ…。
強力なPA(フォトンアーツ)を使った時に、その盛った分のステータスの効果がどーーーんっと出るんだ…(大きさが数字となって目で見える)。
ということを、自分は今年になって使い始めたサテライトカノンの最大出力の時の数字の違いを実際に目で見て思いました。
PAのディスクのレベルの影響もありますが(lv.17が最高)、威力の高いPAを使うと肌で感じる程度では済まなくなると思います。
あとは、ジャストアタック(JA)を決めた時に数値の大きさの違いがわかる。

だから、強化・OP更新大事、絶対。
(さくさくと敵を倒せた方がテンポが良くなるもんね…)

自分は本当に、半年計画、とか一年計画でしかOPを更新できませんが…。
今はもう、これ以上の強化は望めないので(籠る時間はないので)
あとはオフゼの防具一式とオフスのダガーを目指すのみです。

プレイスキル…は…。

関係ないですが、レンジャーさんが三人いると、WBを貼らなくて済むので
強化版徒花でのサテカ作業がはかどりました(笑)。
WB貼る時間すら勿体無いので(サテカの「溜め」に3秒以上時間が必要になるので)、さくさく、サテカ。
しつこく、サテカ。
隙あらば、サテカ。
という、サテカ信者の片棒を担ぎまくってしまいました。
(壁が回る時は自力でWB貼ってワンポイントで攻撃→壁が来たらダイブロールで回避→ワンポ→回避→ワンポ)
(射撃職は隙あらば敵に攻撃しないと、元々の攻撃力が低いし、素で攻撃力の高い近接職さんができないこと(遠距離攻撃)を常にフォローしないと、ね…!)
強化徒花のタイマン勝負の時も、他のRaさんがWBを貼ってくれたので、気負わずに開幕当初からサテカの体勢に入れました。
むしろ、開幕する前からサテカの体制に入っているレンジャーさんもいるくらい…(誰がWB貼るの!??)
ぎりぎりまでサテカのトリガーを引くのを待っていたら、案の定敵から大きいのを一発噛まされましたが(オーバーエンドを相手…というかげほごほ、から)、多分アークスのブーストがかかっていたおかげなのか、へっちゃらでした^^;
サテカのトリガーを引いた後の硬化時間には、辛いものがありますが…(無敵というわけではない)
むしろ、「一発くらい受けてやるよ…。けど、おまえの頭上に万単位(当然かもしれませんが^^;)×複数発打ち込んでやったからな…!」、と心の中でいい気になったことは秘密です。
攻撃力が上がると、こういう、あほなバトル(あほです)を脳内で繰り広げることも可能になるので、個人の強化は楽しいよ、と個人的には思います。

あと、攻撃力が上がると、仕様なのか…は、わかりませんが、比較的いいものが落ちるようになった気がします。ブーストがかかっていても、いなくても…。
なんだろう、いわゆるDPS(攻撃力判定)で選別しているのかな…、と思えなくもないです。
いいものといっても、☆12とかですが、弱かった頃の昔より拾う機会が断然増えた気がします。
もちろん、くじ運みたいなものもあります。
でも昔は本当に、全然拾わなかったのに…。
だからやめられなくなるのかな、強化を…(そして、OP沼にずぶずぶと…)。