いいかな…できるかな…、と思いながら
緊急XHにファイターとして参戦しつつある今日この頃です。
でも、サブクラスをハンターとかにはまだできないので(タイミングと気合が必要みたいです)
申し訳ないのですが、サブをサモナーにして硬いファイターとなって闘っています。
リミットブレイクは1個しか振っていないので(怖いというのと、他のスキルを取ってしまったのとで…)
サモナーである必要はないのかもしれませんが、攻撃と防御が上がるので
サブクラスをバウンサーにするよりもお得なのではないかというのが結論かもしれませんでした。
サブクラスをバウンサーにすると、確かに火力が上がりつつ、PPの回収も可能になるのですが(デバンドほにゃららの効果があって)
サモナーを擁護するわけではないのですが、サモナーはスキル自体で火力と防御力が上昇するので、
バウンサーのスイッチをいちいち切り替えなくてもいい利点があったりしました。
PP回収も、ファイターのスキル自体にそれに近いものがあるので(PP25%以下でPPの回復速度が上がるなど)
今回は緊急の中でも最高に(失礼)簡単な巨躯おじさんのXHに参戦してみて、火力は確かに武器の潜在頼りになってしまうのですが
個人的に使い勝手はいいのかな、と感じた次第です。
おじさん(巨躯ですすみません)の張り手を食らってHPを半分持って行かれましたが、そんな時にリミットブレイク(HPが1/4になる)を使うことはないので
やれるのか、やれないのか、というギリギリの感じでした。
ただ、スキルのボタンを押す手間すら(その時間すら)惜しいというのが、常に攻撃をしていたい自分自身のおかしな性分でした。
そして、ファイターのクルクル回避(…)は、連打すると耐空…じゃない、空中の同じ高さでクルクルし続けられることを本日知りました。
んが、vitaの貧弱なRボタンだと、押せているのか押せていないのかがわかりづらいので、何とも運頼みっぽいプレイスキルでした。
クルクルすると、多分女の子の場合スカートが…………(地面と平行状態になってぱんつまるみえ…げふげふげふ!!!)。
ちなみに、まだやっていませんが浴衣でmasigがクルクル回っても太股がはだけることはないと思います。
肌蹴たら………………!(パシャ!!!(笑))
夢は、持った方がいい…(何のこと!???)
今度は敗者XHに行けるかな…(その前に本当は愛するツインダガーをオフスにしたいのですが………ネロウ(だっけ)がまだ溜まりません^^;…あと20個…!)。
スクショは、空中大好きツインダガー。
二枚目クルクル練習中に、天井ゴーン(^_^;)
三枚目は、武器に何かしらのメッセージが…!