よくファイターさんが前線でぽしゃっている光景をレンジャーで行った時に見ていて、ファイターには難易度が高めかな?、と恐れおののいていた敗者XH(主に前哨戦が難しめかな?)へ
ツインダガーを引っ提げて、ファイター/ハンターのフューリーツリーで初めて行ってきました。(巨躯&敗者は経験がありましたが…)
前哨戦の太った鳥(おいしそう…)も前半の頭部に貼りついてからの→柱破壊→ダウン後のお腹貼りつきをやると、リミブレ(テクターさんの愛の(ありがとうおうおう!!!!!!)デバンドあり)で攻撃ができるので非常に楽でした…。
前半、頭部でリミブレしている最中に火傷(頭部からの攻撃を集中的に受けてしまって)になって、おわ~~~>_<(でも内心で状態異常が嬉しいファイター心…(能力がUPするので))、と思いましたが、ハンターのオートメイト(モノメイト)は優秀でした…。
ダメージをほぼ受けない状態なので、エネミーからのWBもなく(地上にいると受けるのですが…)レンジャーよりも楽だったかもしれません…。
そして、ファイターさんは何人かいましたが、上空を飛んでいるのはほぼ自分だけだったようです。
みんな、ツインダガーも愛して……!
ただ、今回は太った鳥のレア種等が出なかったことが幸いしたのかな…、と思います。最短4分~最長8分くらいで討伐することができたのは、もちろん一緒に戦ってくれた人の力があってこそですが(自分だけの力では決してないです)…。
ということで、ネロウ集めの旅(オフゼへの旅)はまだまだ途上でした。腕を磨きながらがんばるぞ…!
あ、敗者本戦で両肩のコアを壊さないのは「なし(有り得ない戦法)」なので…!みんな勉強してね…
片方の肩のコアを壊してお腹にミラージュかけても、お腹の時計は壊れないからね…そういうギミックだから、敗者XHはとっても面白いんだよ…!※両肩のコアを壊さないと倒せない
でも経験は大事なので、自分もツインダガーのPAコンボのコンビネーションについてどれが最適なのかを試しながらXHで修行していますが(今ではほぼ決まった感じがあります)、色々と参加してね…!、と思います。…あ、寄生と破棄は要りません(苦笑)。マルチはみんなで盛り上がれたら、最高の場です。12人いるから、誰かが誰かの手助けができる、というのが素敵ですね…。
…リミブレしていると死なないこととエネミーへの攻撃に集中し過ぎて助けることもできませんが…(リミブレでぽしゃって(じこし…)他の人に迷惑をかけてはならないという気持ちで、最低限のことしかできません…)。
身内が「近接の人はできるだけエネミーのHPを削ぐことが求められているんじゃない?」と言ってくれたのが救いです…
モフモフ!