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12月14日から強化月間…!

web連動イベントで待ちに待った(?)武器強化報酬10%期間が12/14からスタートします。
期間は一週間…!

…ということで、ネッキー防衛には参加していない自分は
サブキャラのユニットの強化というか打撃ユニット作りをしようと素材を集めていたりします。
正直、オフゼの強化もこれを待てば良かったのですが、まあいいや…、と思いつつ。
やってしまったものは仕方がない…!(きりっ)

そんなこんなで持っているユニットの攻撃力を確認してみて作ろうと思ったのは
★12のレイ防具三部位だったりしました。
5Sにまでできる費用があればいいなと思いつつ。
報酬期間であれば、アプレンティス+ウィンクルム+アビ3の汎用ユニット(火力は+75程度)が作れそうでした。
その上で、ノーブルスタミナを付けることができればいいかな…、と。(アプレンティスは火力のみUPするので、スタミナは盛っておきたいです)
レイのユニットはセット効果がないのですが、その代わりに1部位につき+25の火力アップが防具に付いているので、それで代用、というか。
wikiにもありましたが、プリサの上位のような感覚で代用が可能みたいです。
プリサよりも硬い、という感じですが…。

きっとみんながオービットを強化する中、自分だけユニット強化をするんだろうな、と思いつつ(苦笑)。
でも、実際はユニットの方が優先した方が長い目で見ると(長く使うという意味で)いいような気がします。
ただ、武器だと何に特化すればいいのか迷いませんが、ユニットだと打撃寄りにするか、射撃寄りにするか、テク寄りにするかで悩むと思いますが……。
最初は汎用(全火力+75くらいで)ユニットを作って、好きな職種ができた時に特化(特化したい職種の火力+100以上)ユニットを作ればいいのではないかと思いました。
自分は恐らくmasig以外では射撃はやらないと思うので(やるとしても、弓ブレイバーかな…)、打撃特化ユニットをサブキャラの分も作ってあげようと…!

しかし、クラフト済みサイキはやっぱり役に立ちます。
数字を拾っていても、さほど遜色がないのですよね…。
サイキの独裁時代ではなくなったとしても、まだ現役で使えまくるというか^^;
クラフトはお金がかかるので、アムチを回せる人は★12のレイ防具でもいいのではないかと思います。

あ、あと、風ライフルにOP付けしないと…(次なる緊急のレイドボス…対マザー用)。