今回esに導入された「覇級」の緊急クエスト(レアボス討伐)ですが
慣れて来たので一人である程度HPを削れるようになったのですが
討伐ポイントの大盤振る舞いで、酷い時には60万ほどのポイントが溜まってしまいました。
ボーナススクラッチは一回200ポイント消費で、100回ごとにラストステージを周回する羽目になるのですが、100回の当たりの中に3個「超級」トリガーが含まれていて、自分で使った超級のトリガーのエネミーを討伐すると覇級のトリガーを手に入れることができたりします。
それはまあいいのですが、今回突然に討伐完了で得られる討伐ポイントが3000~1700くらいになったので非常に…ポイントが溜まって溜まって溜まり過ぎてしまいます^^;(6桁のポイントが…)
確かにボーナススクラッチをたくさん回せていいのですが、超級トリガー以外はほぼいらないものしかないので、ボーナススクラッチを引く度に大量に送られてくるアイテム(武器やチップ)の整理がとても大変だったりしました。
ボーナススクラッチを一回500ポイント消費とかにして、中身をもっといいものにしてほしいというのが本音です。
現状、ボーナススクラッチの中身というのは(長年やっている者にとっては)捨てるだけの代物なので…。
今回は初めての試みだったということで、少しずつ調整されることを願っています。
という話はともかく、esと本家のどちらを優先しているのかと言えば、半分半分くらい(もしかするとesの方が優先?)だったりしました。
なので、esで獲得することのできる全クラス対応の武器というのはesでのみ使っていて、実は本家でも有能だというのはあまり知らない事実だったりしました。
固有PAに使い道があるらしいのですが、esをやっているとあまり関係がないので(固有PAは)esで強くなれるための選択を優先してしまうような気がしました。
本家で使う、というのは全く考えていなかったので、今回の覇級の登場とともに投入された「es限定★13武器(全クラス装備可能)」にはちょっとどきどきしていたりした次第です。(交換でも手に入るので)
本家のために、取ってみようかな…、とか。
でも、esをやるためだけだったら、自分(es)には関係のない職種の武器は取らないですね…。
esだと、闘いやすい有用なチップがある武器を取ってしまうので…。
そして、esの大剣の挙動をもっと早くしてあげて…、と思いました。
esではなんというか、今は昔の剣の振りの遅さです^^;(ソードは誰も使っていない(笑))
ソードのPAもサクリ零式を是非…お願いします>_<