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ファイターだけなら…なんとか…

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今日は思い立って、午前中とお昼の緊急にFiでPS4からマルチ初参加してきました。
やっぱりPS4は読み込みが早いな~(アイテムを拾う挙動も快適でした。vitaは中々拾えなくて…トロトロ(遅)…)、と思いながら、メリクリはさくさくと4周(あとちょっとで5周行けたかと思います)、マザーは17分くらいだったと思います。
テク職さんがサモナーさん一人しかいない剛の者たち(近接(!))で構成された初のPC+PS4ブロックのマルチでしたが、レンジャーさんが一人だけいらっしゃったので(いない時はガンナーさんかブレイバーさんが玉数少ないであろうWBを撃ってくれることがありました。その協力体制に毎回涙…)、カスみたいなシフタを自力でみんなにかけて(200しか上がらないシフタ…)リミブレなしで頑張っていました。
多分PS4のラグなし画面ならツインダガーマンは常時リミブレしてもいいのかもしれないのですが(ラグがないので回避もある程度できる)、さすがに自分が床って周りに迷惑を掛けまくるリスクに尻ごみをしているのでリミブレを切った構成(マザーは敗者と同じでブレイブが利くので)のツリーで挑んでいます。
vitaではほとんど見えないのですが、クリティカルの数字がかなりの頻度で出ていたのでエフォート何某リングを恥ずかしいけど着けていて良かったと思ったことは秘密です。
本当はツインダガーなのでハンターのマッシブを「1」だけにして他をフューリーのクリティカルに回せばいいのですが(マッシブがあると攻撃が当たっても床に落下しないという利点があります)
vitaのブロック(共用ブロック)だと全体の火力が低いマルチに当たった場合、長期戦=メイトが枯渇することがあるのである程度マッシブも自分自身の保険の一つだったりしました。
共用はやっぱり魔境なので、火力特化するとよほどの強者ではない限り端末の恩恵(笑)でぽしゃる環境に浸ることができますので、PCやPS4勢の人たちと同じ感覚で強化をすることはできないなあと思いました。
プレイヤーの弱さは端末の所為ではないですが、余儀なくされる部分もあるのが現状だなあと実感した次第です。
だから、早く超強力vitaを作ってほしいです。iPadなんて数年でどんだけ高性能に進化しているのか…と思ったり>_<
超アークスなら、多分三つ(アークスの三種の神器)持ちになると思うよ(PCやPS4と一緒に超高性能vitaも買ってくれるよ…!)…なんてね。


スクショは、怖いマザー武器(の説明)に、スマイル入りましたよー、な一枚です。
8スロ素材はお安いもので妥協しました。
それでも、愛するオフスダガーを抜きましたね…かなり寂しいです。
ずっと憧れてやっと手に入れて作っただけに…(;_;)
自分にとっては最愛のオフスです…
esのためにvedaに下げ渡すのも憚られるくらいには(貸すのはまあいいけれど…返せよ、と(>_<))
(ボクスのナックルが何かのおやつに見えるので、ギクスのダガーにあとで変えました…。きのこの山の頭の部分みたいな…ブドウのグミみたいな…^^;)

追記。
esではなぜかオフスの方が攻撃力が上になりました(笑)
この難解なes独自のシステム(=キャラクターレベル毎によくわからない計算式で割り当てられた武器の習熟度)ほんとにやめてほしい…「本家では弱いのにesでは強い」という、理解しづらいシステムはもうやめにしてほしいです>_< お願いだ~…!