記事一覧

原稿を進めながら

原稿を進めながら、ちょっと寝込んだりしています。
恐らく栄養が足りていないのと、温度差による見えない疲労の蓄積かと思います。ちょっとペースダウンをしていますが、原稿だけは地味に進んでいます。

そして、グラーシアこと四人討伐は近接四人で何とかなるのが普通になって来ました。(というか自分が行くのらはそのパターンが多いというか…^_^;)
とある野良で、ガンナーさん(ラッピーミニスーツのランボーコーデ(眼帯付き)がかっこよかった方!)が毎回コアに100チェイン決めているのを見た時はときめきました(笑)
補助や回復は特に要らない(テク職要らず)メンバーというのは、本当に極めた人たちだからなのだろうと思います。
PT要らずの独力で戦える方たち。
自分もそうなりたいです。

でも、テク職を極めた人が凄いのは間違いないです。(メンバーの戦力が倍の倍の倍になるからね…!)


【最近知ったことメモ】
・横移動するコアはストチャ零で追いかけられる(PP管理がアカン… オビ拳を握る隙も欲しいけど、アストラ拳で瞬間的にPPを回収した方がいいのか…)
・コアにはストチャ零が入る(下手だから洗濯機並みに回る~~~x_x ストチャの位置取り、要練習)
・龍頭が集まったらストチャ零できる(武器の持ち替えがまだできないんご なので、練習あるのみ)
・あれ? 中央の真正面で戦っているの、自分だけなんだけど(その間にオビ拳でPP回復している人・笑)…自分的には中央の最前列が一番の安全地帯(オビ拳でのPP回復場所)なのですが…。後ろに下がった方が攻撃が当たってショック状態やパニック状態になる気がするのですが…。まあ、いいや…。右端、左端には寄り過ぎないで、地面と両端と上空(攻撃が降って来る)の状況を見て攻撃&回避&PP回復&シフタ撒いてます。右端はWBさんやテク職さんの安全地帯なので、攻撃をそこへ持って行かせないように。

・PP管理(立ち回り)・PP回収(武器の潜在等)・PP増減(ユニット等の構成)はやっぱり大事(HPもないと駄目だけど…)

とても上手なFiさんとご一緒できたので(討伐時間が自己最短でした…51分49秒残し)、Fiの立ち回りに関してとても参考になりました。動画見ないので…すみませんが参考にさせて頂きます。


【ストチャ零の極意メモ】
ロックオンしてぐるぐると洗濯機のように回っちゃうターゲットの敵(壁以外)には、ロックオンするな!
指で…体で覚えるんだ…!!ストチャ零の当たりの角度を!!!!!!
…が、真実でした。
が、がんばるよ……!!!(修行あるのみ)