何だかフレンドさんたちとアレな話をしているうちに
masigは女の日が来て(いわゆる所長(字が違う))妊娠できるんじゃないかと言う話になって
それなら妊娠しよう!、というよくわからない結論に至りました。
オリジナルシリーズのヴェーダ×マシグになるかもしれませんが、脳内でveda×masigでもいいかなと思いつつ
がんばってキャストの…機械生命体の子どもをはら~んでくださ~い、と思ったとある深夜でした。
見かけはムキムキ男子2mですが、立派な受けは、受けとしての責務を果たしそうでした。
果たさせてあげましょうとも…!(あほ)
【スクショはvitaから、現在のmasigのファイター時の装備です】
ゼイネおよびクリファド武器についているOPの「アストラル・ソール」「モデュレイター」「パワー5」は13武器の特殊能力因子になります。
モデュレイターの素材は高いのでいつも買いません^_^;(あと、ファイターだと火力以外の部分も欲しくなるので色々と考えて買わなかったりしています)
最初に作ったのは、ダガーでしたが、その時は「エーテル・ファクター」(火力+30 HP+10 PP+6 各防御+30)の情報がなかったような…。
素材も7スロのものがなかったので、「デウス・ファクター」になっています。
「デウス~」の方がHPが上がるので(打撃+20(他+10)HP+20 PP+1)それはそれで良かったりしつつ。
最初で最後かもしれない、「エーテル・ファクター」作りはちょっと果てしなかったです。キューブと素材のにらめっこ続きでした…。なんとか作ることができて良かったです…。
拳は予算が予算だったので、「ノーブル・パワー」で妥協しています。「エーテル・ファクター」と合わせて何とかなっているのかな…、と思いつつ。
…ユニットは、「ゼイネ」「ユニオン」「イザネ」のカチ寄りの構成です。
アームの「ユニオン」を「クリファド」に変更しようと思ったのですが、OP内容を検討した結果、このままでもいいかな…、というのが本音でした。
次回の10%強化報酬期間で、もしかするとリアの「ゼイネ」とレッグの「イザネ」のOPの中身をちょっとだけバージョンアップするかもしれません。
でも、「パワー3」を「パワー4」にするくらいかな…とか。
「パワー3」と「パワー4」では火力が「5」しか変わらないので、見栄えと言うか見栄だけで終わってしまうような気がします。
コスパを考えると、このままでいいという話も…。
う~ん…。
ユニットの更新はしなくていいのかな…、とか。
(モデュレイターやフリクト・アルマのユニット素材は本当に高いです…>_<)
いつものようにしょぼい内容のOPですが、武器やユニットの更新が早い以上、どこかで妥協をしないと行けないと感じています。
もちろん、常に全力でOP付けができる環境を継続し続けられればいいのですが、自分としてはどこかに目標と言うか妥協点を見出すことでOP付けのモチベーションを保ち続けているような気がします。
ふん!!(よっしゃ、やるぞ!!)、と覚悟をしないとOP付けができないのが最近の現状というか。
またすぐに強い武器やユニットが出て、自身が頑張って付けたOPが無駄になってしまう今の状態は、精神的にかなり切なかったりしました。
武器もユニットも長く愛用したい、…というのが本音です。何でも、愛着を持って大事に使いたいんだ…!
(あと、クリファド武器はオレンジなので(枯れ木(紅葉)仕様)個人的にノーサンキューなのですが、クリファド武器じゃないとぐらーしあでは人権がないという噂も(そういう鯖もあるとか)。なんだそりゃ…、です。ゼイネ武器(若木仕様)でも錬成開花の潜在解放できるのですが…。なんだか、気持ち的に色々とふにゃふにゃです…)
クリファドナックル作成後の使用感。
何と言うか、グラーシア(四人討伐)戦では、『アストラ拳をWBありの状態でふるっている』ような印象です。
PPと防御力が上昇しているので、アストラ拳よりもPPは溜まりづらい(回収しづらい)けれど、PPMAXであればPAコンボをより多く打てる(ストレイトチャージ零式をずっと打つことができる)ような手ごたえを実感しています。
PP電池であるオービット拳でPPを全回復させてからストレイトチャージ零式をがっつがっつに当てられるような印象です。
ダメージはJAとテックアーツを乗せるともっと上昇するので、はっきり言って楽しいですね…!(逆に、ラグとめまい(脳←→ボタンを押す指の間の誤差)があるらしい)でテックアーツが乗らなかった時の落胆具合が半端ないです(苦笑))