記事一覧

マントを拾った義務は…

ファイル 4027-1.jpgファイル 4027-2.jpg

マントを拾わせていただいた責任と義務は一応果たせたのでしょうか…
謎ですが、初めてのアストラル・ソールは素材購入の連続でした>_<
メセタがないと何もできない…と言われる理由もわかるような気がしました。

今回、ファイター用のクリファドのユニットが気に入ってしまったので
スタミナ3を付与して汎用のユニットにしてみました。
ユニットにスタミナ(HP)を盛っておけば、武器はPP盛りで済むのかな、と。
ヒーローはリミブレをしないので、割と自由にOPが組めるのかもしれないです。
あ、でも今はサモナー用として使っています…!

OP内容は本当にしょぼいです。
寧ろアスソなしの6sの方が良いステータスアップ効果があったのではないかと思えるくらいに貧相な物です。
でも、素材作りで3回ほど90%の項目とぶつかったのですが、購入したモデュレイター付き5sユニットの購入代(@8M)やソール・カタリスト付き5sユニットの購入代金(@8M)、そしてエレガント・スタミナの購入代(@17M)を考えると、ほんとに怖かったです。
90%という数字の危うさと言ったら途方も無い代物でした…
アークスではない人たちには「90%なら通るじゃないか」と思われるかもしれませんが
大事な場面…最後の仕上げの段階で何度も落とされた経験がある以上、完封の100%以外は1%と大して違いはないような気がしています>_<

【ウェラボード(リア)5sのOP内容】
・アストラル・ソール 火力+35 HP+35 PP+5 (防御各+35)
・アビリティ3 火力+15 (防御各+15)
・モデュレイター 火力+30
・スタミナ3 HP+50
・エレガント・スタミナ HP+70 PP+4
【OP計 火力+80 HP+155 PP+9 防御各+50】
【ユニット数値との合計 火力+120 HP+205 PP+19】

(ちなみに、クリファド・リア6sのユニットは
【打撃力+140(他火力+60)HP+220 PP+18】です。
 汎用ユニット作りのコスパの悪さが目立ちますね…。
 特化ユニットの方が気楽に(比較的安く)作ることができるような気がします)

ステ3をステ4にくらいはしたかったですね…やっぱり貧相な内容で申し訳ない…>_<
…初めてのアストラル・ソール作りは、初めてゆえの後悔もやっぱり多かったかもしれません。
古くなったユニットのOPを見直してみても、その当時はそれが精一杯だったとしても、「もっとこうできたのではないか」と考えてしまうことも多いです。

そして、全財産は再び5Mへ…(遠い目)

(ユニットの6sのアスソ・モデュ・フリとか、本当に無理だな~…と思いましたね…主に資金的な意味で…)