記事一覧

寝巻で来ちゃったEP5

ファイル 4029-1.jpgファイル 4029-2.jpgファイル 4029-3.jpg

アプデ後に少しやってきましたが、いきなりの戦闘モードで
CO用のクラスだったので、あ~~~~~っ、という感じの戦闘でした。
マロンの弱体化もちょっとだけ味わったのですが、それほど被害をこうむっていないように感じたのは
マロンの普通のPA(マロンブレイク)自体強力だったからかもしれません。

そして、アプデ後に複数ブロックマッチングを使用した際、PCで落とされること2回。
BANが怖くてもう行けません。
オレンジ画面でマッチングされたことも3回もあります。
こうした正常にプレイできない状態のバグを早急に何とかしてほしいなと思います>_<
楽しく遊びたいよお……

そして地味に原稿は進んでおりますとも…!
当たり前ですが…!(汗)
うおおお、七月、待ってくれ~~!終わらないでくれ~~!!


HrのレべリングついでにエフォートリングHrを作って来ました。
クリアできるという話だったので、レベル75になって独極に行ってきました。
一度目のチャレンジは何だか全部忘れていて(誰が出てくるかすっかり忘れていました・笑)失敗して戻り、二度目でクリア…!
もうひとつの壊世の方は一発で終わったのですが、Hrのソードは、「回避とカウンターありき」のような気がしました。
途中でツイマシやタリスに持ち替えると動きがわからなくなるので(ソードマンです。ソードが好きだから。近接が好きだから…)、持ち替えはしないでソード一本で勝負しました(笑)
あほですね。でも、レべリング用の職業だからいいのだと個人的には思います。楽しさはない。速さがそこにはあるだけ、というような気がします。
Fiの方が難しくて好きです。Hrも勿論、極めた人はもっと難しい使い方をしています。回復なしで回避とカウンターとか、タリスを巧く使ったりとか…。他の職業だって、使う人がよく考えて巧くなって使っているのだろうと思いつつ。
Hrを使い続けることはないと断言できそうです。
…だって、そこには愛着も愛もないもの……>_<
練習してうまくなった!うまくなりたい!、という意気込みがHrにはないというか…。
強過ぎるからだと思います。多分、その工夫の必要のなささが自分にとってつまらないと思わせてしまう原因なのでは、と……