PSO2の状況はやっぱりまだまだ楽しさよりも作業の感じがあるので
(バスタークエストはドロップが良ければ嬉しいのですが…そう簡単に良いものが落ちないので何とも(キューブになるような10、11武器も少ない)>_< ドロップは「引き(くじの抽選)」なので、当たらなければ当たらないというのが実情です)
何とも言えないですね。
楽しさはない。あっても、ちょっとだけで、すぐにそれが沈んでしまう…。
現実に考えると、誰かと会って名刺交換をしたらどちらさまも肩書きが「ヒーロー」で、それ以外に話が発展しない…そんな感じでしょうか。
これが別の肩書…職業が違っていたら
「○○って、あれが大変でしょう」とか、「○○って使ってみたら楽しいよね」とか話がはずむんですが……(汗)
ヒーロー一色だと、毎回毎回、さらに毎回、同じ話しかできないわけです…。
もっとゲームの話で盛り上がりたいのに、話のネタ的にもこれではさびしい…。
…ということで、当分はこれまで通り、がんばらない方向で…!
でも、アドバンスのラリーはちょっぴり期待しています。
ドロップとかではなくて、色んなクエストをぐるぐる回りながら楽しめそうなので…!
あと、マゾ仕様がないのが救われます…。敵が硬い、攻撃が痛い、はある限度を超えると、「拷問を受けに行ってきます★」になるので(苦笑)。
ゲームを楽しむはずなのに、拷問を受けに行きたい人はいないと思うので……。(ストレスを溜めに行ってどうするのか、と(笑))
アドバンス、正直楽しみですわい(^^)
どうでもいいのですけど、自分の中では『ヒーローはチート職』で決着が着いています。
好い意味でも悪い意味でも。
『楽(らく)をしたい時に使う』。自分の中ではインチキなツールと一緒の感覚なんでしょうね…。
それが良かれ悪しかれ公式で実装されたので、使いたい時に使って、『じっくりと遊びたい時は好きな職で』、という感じです。
好い意味でも、悪い意味でも。(繰り返しになりますが)
疲れた時、時間がない時に、便利だから使う、それだけです……。
『上級』イコール『チート職』なら、強くても優遇されていても特段異論はないですからね…。
だから今はもう何も感じません。