ヒーローオンラインになっても、ある意味平常運転なのがプレイヤー間のなんちゃらみたいですが…。
不思議なプレイヤーさんもいるというか、不思議なことを生業にしている人はやっぱりいるというのが普通みたいです。
それはともかく、今のこの『ヒーローオンライン(ヒーローを心の中でチート職と呼んで済まんのう…自分も使っている時は「チート使用中」と心の中で思っています)』の状況を残念がったり嘆いたりしている人はまだ良心が残っていると思います。
もちろん、楽しい!!、という人には構わないのです。
よかった、よかった、と思うだけなので。
自分はもう、ほんとうに「どうでもいい(何も思わないし、何も感じない)」という無味な気持ちなので
残念だと口にできる人の方がよほど良心があると思います>_<
実際、会話の中でヒーローのことを持ちだされても「どうでもいい」としか思わないし言わないと思います(苦笑)。
だって、感想がないんだもの……(興味がないから…)
ちなみに、久しぶりにデウスへ行ってみて
11人Hr自分Fiの時より
9人Hr自分Fi他Fi他Boが居た時の方が、クリアタイムが早かったというのは秘密です^_^;
あとグラーシアで、3人Hr自分Fiを二回やってみましたが、普通に強いFoさんと一緒だったHr実装前の好タイムとあまり変わらなかったりしつつ…。
たしかに早いは早いのですが、コア攻撃時の時間が龍頭を落とすタイムよりも短縮されていなかったような印象です。
↑この印象はもしかすると、サモナーさんのマロンがいなかったり、ダウン時間が延びた?とかいう情報の所為だったりするのかもしれませんが、大分長い時間殴っている印象があります。Hrが多かろうと少なかろうと、毎回PPがなくなるまではストチャ零させられています…。周りの火力………げふん………。
Hrの特徴である3種の武器による性能(PA)の違いですが、
雑魚せん滅力は確かに高いのですが、レイドボス単体だともしかすると弱点露出時に常にヒーローフィニッシュを出せない場合、既存職とあまり変わらないかもしれないです。
これもコツの一つだと思いますが、それを使いこなせるようになったり、意識できるようになるともっと巧くなるのではないかと思います。
自分はリミブレでこういうタイミングやコツについてはちょっと慣れているのかもしれないような、そうでもないようなですが…まあ、やる気がないのでHrではへっぽこ街道を突き進んでいると思います。
そんなことを思った、ヒーローオンラインでした。
ヒーローの中にも上中下があることが白日の下に晒されつつある今日この頃なのかもしれません。
あとはアレです。
適材適所。
ヒーロ~~が【多勢相手を想定して新設されたクラス】という設定なら、それでいいのではないかと思います。
で、もし、打撃特化、射撃特化、法撃特化の上位クラスが実装されたとして、それらが瞬間移動PAや範囲攻撃を得意としていた場合、
ダーカー百人組手ではないですが、襲い来る幾万の(無理)ダーカーをなぎ倒して倒すレイドボスとかが実装されたら
楽しいだろうな~、と思いました。
多様な上位職が実装されたら、みんなで幾千の雑魚を一掃しつつボスと対決できたら楽しいと思います。
というか、別のゲームになりそうですが(笑)
とりあえず、オレンジ一色しかいない世界は、自分の目から見るととても平凡で平坦な世界なのです>_<
見物できる武器もみんな同じ武器種ですからね…。見た目的にもコーデ的にも、新発見がなくて寂しいです。
同じようなことを言っている人がいましたが、「PSO2がオフラインゲーム」なら気にならないのですが…。
以前のように、自分と違う人…多種多様な職業の人たちを毎日眺めたいよ~~~!!!