記事一覧

調整…期待はしないけれど…

ファイル 4051-1.jpgファイル 4051-2.jpgファイル 4051-3.jpg

既存職の上方調整…。

言葉は出てきましたけれど、期待はしていません。
PAの威力を上げるだけなら今までと変わらないでしょうし
(理由は、使うPAが人によって違うため)
通常攻撃、回避、ガード、PAすべての挙動スピードをヒーロー並みか、それに近い速さにしない限りは多分「エネミー蒸発オンライン」は変わらないと思います。
レンジャーさんやガンナーさん、フォースさんらのテク職さんは火力を奪われているので(弓ブレイバーさんも酷いPP消費にされていましたね…)、状況に応じた最大火力は各自に保証してあげてほしいです。

というか、もしかして一番不遇なのは弓ブレイバーさんと
ハンターさんなのではと最近思っています。
ハンターの意義ってなんなのさ!???
(ソード使いだけではないのです、ハンターさんは)
…ジャストガードからのパリングが素晴らしい技術であるのに、「回避ソード」のヒーローをやれ、というのも酷な気がします。
ハマっている人はいいのですが、ハンターで極めたい人には
「ヒーローがあるから、ハンターは上方調整しない」というのは、ワイヤー使いさんやパルチ使いさんに失礼のような気がします。
あと、ジャストガードは技術なくしてはできないので、なんとか…なんとか…、と思います。

…そして、夏休みが終わりましたが………。
うん、人、減ったね(笑)
あと、ヒーローも減ったかもしれない、と思った8月下旬でした。
ヒーローを喜んだの、学生(非課金まったり勢)だけなんじゃ…疑惑…が、一抹………。(ひゅううううぅうぅぅ……)

強化にお金をかけないエンジョイ非課金勢には確かに、ヒーローはチート(便利な強職)で便利なのではないかと思います。
プロのヒーローさん(その道のプロ)はチーターでは決してないですが。
お金をかけずに強くなれたら、その時点で満足してしまってそれ以上強くなるための装備は整えないんじゃないかなあ(未強化)、と思う、生真面目勢(笑)です^_^;

強化が煩雑なのは…難しいなあ、と思います…。
良いところでもあり(方法さえ分かれば……!)、金策しなければできないという苦しく矛盾した仕組みでもあり……(いいOPは高価過ぎて……)
いっぱいいっぱい、悩ましいです。