はい、レイド産14は私には実装されておりませんよ!
地球産にはナックルとダガーはありませんよ!!(泣)
…ということでリュミのダガーとナックルに愛をそそいでいる感じのFiです。
Hr武器(大人気のデモニア(笑))はどうでもいいのですが(Hrやる人自体に興味がない)
Hrがいるマルチでカウンターの「キン!」という音が聞こえないマルチの時は「あ、下手マン…」と心の中で思っています。
実際、キン!を出せるHrがいるマルチとカウンターしないHrのいるマルチでは攻略時間が違うので……。
カウンターを取れるHrはプロHrだと思っています。(実際早い)
攻撃を受けたらブーストが切れるから…でしょっぱい逃げプレイしかしないのであればいつヒーローフィニッシュのギアを貯めるのだろうと思いつつ。というか、フィニッシュ何回決められているの??という感じです。自分はレイドで2~3回(マルチが弱ければそれ以上の回数)は使っています。
「通常職よりもHrは普通に闘っているだけで強いから」という理由でHrを使っているなら
詰まらないプレイしかできなかったのだろうな~…そして詰まらないプレイをHrでも続けているのだろうな~…と思いつつ。
Hrはカウンターでギアを貯めてフィニッシュを何度も決められるようになると恐らく二倍以上は強くなります。
ブーストが切れ続けるプレイしかできないのならHrは向いていないので他職でチクチク頑張ってと思いつつ(苦笑)。
ギアを貯められなかったり、フィニッシュを何度も決められないようであれば同様に…。
私のHr嫌いはもうどうしようもないですな(笑)。
おそらくSuが優遇されていた時も他の職の人たちは同じ思いをしていたと思うので(いまだにSu嫌いの人が多いのはそのためかと)
新職を優遇するのは本当にやめてほしいパターンだと思いました。
何かを優遇すると、その作用でアンチを生むのが毎回繰り返している事実(愚行)だと思います。
個人的にHrに将来性を感じません。
次の上級職が実装されたらHrが死に職になる未来しか見えないです。
何でもできるから、特筆すべき点がない。
これに尽きると思います。
現状で強ければ、腕を磨く必要も装備を強くする必要もない。
Hrになってしまえば、何もやることがない。これが一番つまらない。
強職使って、それって楽しいの???、育て甲斐がなくて修行の必要もないなら、つまらないだけじゃないの??、です。
…来年になっても構わないので、打撃、射撃、法撃にそれぞれの上級職が実装されることを切に願います。
まあ、Hrがいない時代が真に心底から一番良かったってことですけどね…!(苦笑)
余談ですが、
・Br弓をやってみたい!
・Guのツイマシをやってみたい!
今の密かな楽しみはこんな感じです。(でも上記の武器がない…)
今まで触れなかった(触れたことがなかった)職や武器をやってみたい!
今も昔も魅力を感じないHrは要りません(しつこい(笑))。
Hrは自分にとってはただの電動自転車。あーはいはい、つよいですね~、で終わり。当たり前の火力しか出ないので退屈です。
工夫して強くなりたーい!!!