イラストはトッシュウ総集編のお礼カラー絵の二枚目なのですが
(一枚目は、前回の意図せずイきまくっちゃった覚醒バカップルの予定です…)
内容はPSO2のソロアルチの話です。
とりあえずトッシュウはえろえろいろいろしつつ
原稿の作品化作業に入れるように細かな修正と調整(写植の微調整と言うか)をしております。
覚醒トッシュウは本当に色んな体位とか(爆)際限がないのだろうなと思いながら…!!
ソロアルチはですね…
要するにやり込みコンテンツではあるのですが、エンドレスほど縛りが少なく(エンドレスクエストはエクストリームクエストみたいに課題がランダムで出るので非常に面倒と言うか運要素が強いので自分はやり込んでいません)
しかもほぼ無限に単体の敵(ボス)の強さが増して行くというソロ(ちょっとレイドっぽい)コンテンツだったりします。
とりあえず敵の挙動がわからなかったらしんだりしたわけですが(笑)
火力ユニット(HP1200ほど)のHrで今のところ13Fまで進みました。
チムツリも肉野菜も使っていないので、まだ余力は残っているのですが
タイムもまちまちで早ければ3分台(切れそう?)、遅いと6分まで行ってしまってびっくりしております。
ただ、「終わらないか??」…と思った時に「あ!」でクリアできたりするので
回避→攻撃の延々の繰り返しでもあったりしつつ。
これを詰まらないと思うかどうかの差だと思いますが
自分としては100点満点を毎回出せていないので
如何にして自分の動きを理想の動きに近づけて行くかという面白味が個人的にあったりします。
そして、何よりも…モチベーション維持は妄想あってのものだねなのですが…(苦笑)
どんどん硬くなるエネミーを…
ぼっきちん●に例えて、受けキャラのmasigを闘わせております(笑)
おまえの○○○をへし折ってやんよ!!!、と思いながら倒しては、
またこれ以上硬くなるんだろうな~と思いながら受けを向かわせているところです(笑)
毎日5回までしかイカせられませんが(誰を)
masigがへとへとになるには丁度良い感じなので、明日もおまえ(敵)のナニをへし折ってやるよ!!、とわくわくしながら
30分ほどアタックしていたりしました。
楽しいですね。
繰り返しでだれると言っている人は自分に対して課題を設けていないからじゃないかな~、と思いつつ。
自分は自分の理想の動きで100点を取りたいので、なぜか楽しみに毎日を過ごしているところです。
巧く行くとあっという間に勝てる。
少しでもミスをすると失敗する。
それだけの、ひりひりしたちん●との闘いをmasigにさせているところです。
勝てると嬉しい!何度も繰り返してチャレンジできる!!、のが嬉しいです。
明確にして単純。
火力の試し斬りとかにもいいので、私は好きですね。
詰まらないと言っている人には申し訳ないですが!(何が詰まらないのかって、おまえのきゃらがつまらないんじゃ(口をふさぐ))
闘ってる自キャラ(受け)が好きなので、自分は楽しいです。
これからレベル90解放されて15武器も装備できるようになったら更に奥まで行けるでしょう。
火力過多が無限に続くのだから、敵もそれに合わせて硬くなったっていいじゃない。
ずっと遊んでいられるコンテンツ。
明確にして単純な仕様。それだけの話です。
ソロアルチに楽しさを感じているのはやっぱり、自キャラやアクション要素が好きな人なんじゃないのかな~と思います。
あと、闘争が好きな人と、課題を作るのが巧い人ですね。
そして無限の遊び心と、探究心のある人…!
あと、当たり前なのですが、やらなくてもいいコンテンツです。
周りがやっているからといっても自分がやりたくなければやらなくていい。
強制されないコンテンツなので、やらない人は「自分はやらない」で良いのです。
私だって、ライドも防衛もやりたくないと思ってやらなかった時期がある。
どれを遊ぶのか…遊びを選ぶのは自分自身でいいのです。周りに流される必要はない。